目指せ完璧なlifestyle

~日々の料理を楽しく載せる~

Nadia|平井奈穂美

レンジで時短!簡単ジャーマンポテト♩

 

 

お久しぶりです〜。

 

最近作ったジャーマンポテトの紹介です!

 

 

〜レンジで時短!簡単ジャーマンポテト♩〜

 

f:id:na-dancelove117:20190501150543j:plain



材料 (2人分)
玉ねぎ 1/2個
じゃがいも 2個
ウインナー 5本
にんにく 1片
〜調味料〜
オリーブオイル 適量
コンソメ(粒状) 小さじ1
塩・胡椒 適量
バジル お好みの分量
 
 
1.玉ねぎは薄切り、ウインナーは食べやすい大きさに切り、にんにくはみじんぎりにしておく。
2.芽を取り除いたじゃがいもを皮付いたまま食べやすい大きさに切り、ラップをして600wで3分加熱させる。
3.フライパンを熱し、オリーブオイル適量垂らしにんにくを炒める。
4.にんにくの匂いがしてきたらウインナーと玉ねぎを入れて、玉ねぎがしんなりしてくるまで炒める。
5.加熱したじゃがいもを加えてさらに炒め、コンソメと塩胡椒で味を整える。
6.お好みでバジルを加えて完成♩
 
 
 
 

f:id:na-dancelove117:20190501150656j:plain

 
またちょこちょこレシピ更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いします♩