目指せ完璧なlifestyle

~日々の料理を楽しく載せる~

Nadia|平井奈穂美

ガトーショコラとザッハトルテ

 

おはようございます(^^)

 

今回はガトーショコラとザッハトルテを紹介します!

 

f:id:na-dancelove117:20180601081916j:image

 

 

こちらはガトーショコラです。

 

ガトーショコラは有名なので知ってますよね。

 

いわゆる普通のチョコレートケーキで、フランス語でガトーショコラと呼ぶそうです。

 


f:id:na-dancelove117:20180601081846j:image

 

こちらはザッハトルテの失敗作です。笑

 

ザッハトルテって何?って方もいるかもしれません。

 

成功のザッハトルテはこちらです。


f:id:na-dancelove117:20180601081942j:image

 

 

チョコレートケーキの一種ですが、チョコレートスポンジを2つに分けてその間にアプリコットジャムを塗ります。

 

そして最後にチョコレートでコーティングするといったケーキです。

 

 

このケーキはとても難易度が高いです。笑

 

 

スポンジケーキを作るのがそもそも難しいのと、コーティングが綺麗にいかないんですね。

 

 

上の写真はコーティングがうまくいかなくて、ココアパウダーでごまかしたって感じです。

 

下の写真は多分3回目くらいでやっと成功しました。

 

 

バレンタインとかにぴったりなケーキですね!

 

また次回もお楽しみに(^^)