目指せ完璧なlifestyle

~日々の料理を楽しく載せる~

Nadia|平井奈穂美

手作り煮卵のお弁当

 

おはようございます。

 

今日のお弁当は、手作り煮卵をつかいました。

 

 

f:id:na-dancelove117:20180606082600j:image

 

 

煮卵はめんつゆを使えばとっても簡単です(^^)


f:id:na-dancelove117:20180606082607j:image

 

 

レシピにする必要もないくらい簡単ですが、

一応紹介します。

 

たまご2つ分

•めんつゆ(3倍) 大さじ3

•にんにくチューブ 1㎝

•しょうがチューブ 1㎝

 

1. 冷水からたまごは12分茹でて、すぐに水に浸して殻を剥く。


f:id:na-dancelove117:20180606082553j:image

 

2.混ぜ合わせた調味料をジッパーに入れて、冷蔵庫に半日ほど保存する。

 

 

以上です!前日に作って次の日のお弁当にぴったりですね〜

 

半熟が嫌いな方は15分ほど茹でるといいです(^^)

 


f:id:na-dancelove117:20180606082613j:image

 

ご購読ありがとうございました。